脂性

 一日部屋にこもっているのだから時間だけはあるはずなのに、風呂に入るのがめんどくさいのです。昨日入ったのになんでまた入らなきゃならないの? という気がして。でもそれで困るのは、自分でもはっきりと分かるのが顔と頭皮の脂ですね。風呂に入らなくとも顔は洗顔料で洗っているのにすぐベタベタになるし、髪の毛はたかが24時間洗っていないだけなのにワックスつけたみたい。あーなんてオヤジな体質なんでしょう。やだなぁ。
 あと股間ね、玉袋。脇の下以上にアポクリン腺が多いようで、24時間もするとパンツの股間がなんだかシットリしてきます。私は自分の体臭はわりと嫌いじゃない方ですがこればかりはちょっとキツい。なら風呂入れよって話ですよね。はい。分かってはいるんですが。