爪とぎ

 

 最近よくマルにゃんが夜中にバタバタとうるさいので、何でかな? と思っていたんですけど、昨日やっと気付きました。マルにゃんお気に入りの爪とぎ器(段ボール製;それ以外は興味を示しません)がもうボロボロで、「爪を研いだ」という実感が得られなくて欲求不満なのかなーと。


 早速、ジャスコのペットコーナーに行って段ボールの詰め替え用を買って帰りました。
 それをケースにセットしてやると、マルにゃんはすぐに夢中になってバリバリし始めました。
 ごめんねーマルにゃん、早く気付いてあげられなくて。


 でも、ただの段ボールなのにジャスコでは結構な値段(700円くらい)したので、もっと安くないかなぁと思ってインターネットで探したら、通販でありました。2個パックで900円くらい。どうせすぐダメになるものなので、この際まとめ買いしておこうと思って、3セット購入しました。
 これで当分安心だわん^^