Perfume三題

 僕にPerfumeを教えてくれたのは、堂山町(正確には神山町)の(今は無き)ゲイバー「COLT」で店子ちゃんをしてた顎(まこと)なんです。今はPerfumeの追っかけをしつつ、コピーダンスユニット『チーム・バキューム』のリーダーとして活躍中。ライヴを見に行ったことがあるけど、さすがに上手かったです。感動しました。思わずおひねりあげちゃった(笑)

 ちなみに「COLT」で(ママを含めて)僕のことを「おじいちゃん」と呼ぶ習慣(?)にしちゃってくれたのも顎(まこと)。可愛いけど生意気なのよw。まぁ20代の子に「おじいちゃん」呼ばわりされても別にいいんですけど。

 ・顎(まこと)のブログ「顎さんの日常」:http://ameblo.jp/extended-ago-style-mix/


 話は本題に戻ります。
 なんかねぇ、去年の紅白に出た段階で、Perfumeはもう僕の手を離れちゃったっていう気がするんですよー。
 まだそんなにメジャーじゃなかった頃は応援してたんですけど。
 僕があまのじゃくというのもあるし、基本ヲタクってそういうところあるみたいだし。
 それに、もし中田ヤスタカが見放したら彼女らはどうなるの?という不安もある。


 複雑な気分で既に定番となった曲を懐古的に聴いてみる。
 PV以外で踊りが全部入っているものはそれも併せて。

■Polyrhythm
 言わずと知れた、Perfumeがメジャーにブレイクするきっかけとなった曲です。
 
  
■ホントのポリリズム完全版
 ダンス音痴なので何回見ても振り付けが覚えられません(^_^; つーか三人いないとつまんない。
 

Dream Fighter
 僕が一番「カッコイイ!」と思う曲。カラオケでもよく歌います♪
 
 
Dream Fighter 【踊ってみろ】
 老後の楽しみはこの動画で振り付けをマスターして踊ることw。
 

Seventh Heaven
 僕が一番「好きな」曲。甘くて切ない感じがたまんない☆
 

GAME

GAME

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

トライアングル(通常盤)

トライアングル(通常盤)