マルにゃんにもメリクリ(←もう死語らしいw)

 昨晩はバタバタしてしまって、マルにゃんにクリスマスプレゼント=猫缶をあげるのを忘れてたので、今朝一缶あげました。マルにゃんにとって猫缶は誕生日(5月)とクリスマスと病気のときだけもらえるご馳走です。
 キッチンで猫缶を「カパッ!」と開ける音がすると、たちまち聴き付けて駆け寄ってくるマルにゃん。「早くちょうだい〜!」と鳴き始めます。猫部屋に持って行ってお皿を置いてあげると、すぐさま一気食い。やばい、この喰いっぷりだとまた後でゲロするかな?と心配しましたが、今日は大丈夫でした。


 お腹いっぱいになった後は毛づくろいをして、それから二人で二度寝
 メリー・クリスマス、マルにゃん。ゆっくりお休み。
 来年もまた一緒にクリスマスしようね。