今夜は酔わせて!

 ていうか朝帰りの土曜日の朝なんです。


 というのも、実は、昨日(金曜日)、就職が決まりましたー!
 来週からもう働き始めます。個人情報を扱う仕事なので日記にどこまで書いていいのか迷うところで、詳しくは書かないほうがいいだろうと(今のところ)判断してちょっと差し控えますが、給料はそんなに高くないけどやりがいを感じることのできる仕事です。ウツの私にでも「頑張ろう!」という気にさせてくれるような魅力的な仕事。収入的にはちょっと厳しいので他のバイトと平行しないとやっていけないかも知れませんが、ゲイであることを公にして働ける職場であること、私の通院にともなう時間の融通もきく仕事であるなどの条件はピッタリです。ともかく仕事にありつけたことに感謝します。


 というわけで今夜は就職祝いで一人祭り@堂山をやってきました。
 「CORE」でカクテルとモルトウィスキーを飲んで、その後「ZIN-ZIN」に移動して黒糖焼酎を飲んで、いい時間になったので帰ろうかなーと思った矢先に「ガルーダ」の看板に引き寄せられて立ち寄って、そしたらもう店じまいする準備*1だったマスターに誘われて「猫と鼠」っていう初めてのバーに行って、そこで意気投合した中島みゆきファンの人と「Prestige」っていうデブ専バーに行って結局5時過ぎまで飲んでしまいまいた。
 ま、就職祝いということでそれもアリかなと。ね?


 私の身の振り方についてはこのブログでも多くの方にご心配をおかけしましたが、そういうわけでとりあえず決まりました。これで万事めでたしというわけにはいかないものの*2、私にとっては(リタリンの助けを借りてとは言え)やる気満々で再スタートを切ったので、とりあえずご報告します。ウツが悪化しない程度には頑張ります。


 ところで、採用が決まった後で昼ごはんを食べに入った(来週からの)職場の近くのカフェ(行くのは3度目くらい)で、同僚(来週から)の人と今後の営業展開などについて話をしたのですが、たまたまゲイバーの話をしていたらカフェのマスターが話に割り込んで来ました。話を聞いてみると、どうもこのカフェのマスターはもともと堂山で働いていた人(つまりゲイ)らしいんですね。
 以前からやけに物腰の柔らかい人だなとは思っていたのですが、まさかゲイとは思っていなったので、私的にはビックリしました。意外と身近にゲイの隣人はいるものなんだなーと思い知らされた出来事でした。こんなゲイゲイしい環境で働けるなんてラッキー…と思うことで今後の色々な苦労もしのいでいけるのではないかと思っています。そう思えることが何よりも嬉しいです。
 という「頑張ります(適度に)」宣言で今日はおやすみなさい。

*1:今夜は雨だったので飲み屋さんはどこも暇だったようです。

*2:正社員とは言え零細企業なので業績がそのまま私の給料に直結します。それに、私にとっては未経験の営業や経理の仕事もしなければなりません。