粉もんな日曜日

 昼過ぎに起きて、ひさしぶりにゆっくりとブログやHPを巡回して午後を過ごしました。あとチャットも少し。
 夕方になって今夜は何を食うべかなと思いながら商店街を歩いていたら、そういえば家のすぐ近所にあるたこ焼き屋さんにまだ入ったことがないことを思い出して、昨晩に続いて粉もんで夕食にすることにしました。たこ焼きと、豚玉お好み焼。味はまずまずで、その上安かったのが大きな発見。梅田あたりで豚玉を食べると700円台とか800円台が当たり前のようですが、ここは豚玉モダンで520円ですよ。安いでしょう? 店内は昔ながらの食堂って感じで、おばちゃん一人とおじさん二人がずっと忙しそうに働いていました。次々とお客さんが来るし、予約の電話もかかってきてるみたいだし、けっこう繁盛してるのかも知れません。もっとも日曜日の夕方ですからこの時間にはやってなければ店潰れちゃいますよね。


 食べ終わって家に帰ったらなんだか急にダルくなって、1時間ほど居眠りしました。それから起きて風呂に入って、これから眠剤を飲んで寝るところです。明日は朝一でJAに電話しないといけないので、ちょっと緊張。