セックスレスな人

 チャットで知り合った人(20代、ゲイ)が、僕と同じように性欲が湧かないんだという話をしてくれました。彼氏はいるんだけど、いやいやHするのがまた苦痛で、彼氏が遠方に転勤になるのを機に別れるんだということでした。彼氏には「Hしたくないなんて、もう好きじゃないのか」とか問い詰められたりもしたそうです。やっぱり性欲が湧かないというのは性欲があって当たり前の人にはなかなか理解してもらえないんですね。
 僕も今の段階ではセックス(もオナニーも)する気が全然ないけど人恋しさというのはあって、だから恋人はいたらいいなと思うときもあるのですが、付き合って何年もたってだんだんセックスがなくなるのはともかく、最初からセックスの無い「恋人」なんてのはなかなか理解してもらえないし、相手にしてもらえないみたいで難しいです。
 けど以前に掲示板に出したときのように、セックスレスを前提にした付き合いっていうのを募集したら案外反応があったりもするので(前回は結局恋人というのには至りませんでしたけど)、そのニッチな市場にどうやってアクセスするかっていうのが鍵なのかも知れません。