雨の日と月曜日は(byカーペンターズ)

 "Rainy days and Mondays always get me down"(←ウロ覚え)
 …というわけではないのですが、今日はダメ日でした。朝起きて朝食を食べて出かける準備をした段階で急にダメが入って、職場に電話して正直にそのことを伝えて休ませてもらいました。週末の疲れか、それとも最近続いている睡眠障害(真夜中や明け方に目が覚めて、そのあとうまく眠れず、起きるべき時間になっても体が思うように動かない)のせいか、あと、例のJAのお金問題のせいもあるのかも知れません。
 職場からは午後になってメールが届き、「気にせずに無理しないでゆっくりして下さい」と涙が出そうになる言葉をもらいました。自分が情けなくなりました。


 午後からメンタルクリニックに行って睡眠薬を調節してもらいました。これでちゃんと眠れるようになるといいのですが。
 あと、JAのお金の件も電話したら無事解決しました。担当者が異動になって、申し送りがちゃんとできていなかったのが原因らしいです。完全に向こうの手落ちなので腹は立ちましたが、ウツのせいで怒る気力もなく、大人しく「お手数をおかけしました」と言って電話を切りました。後で「お金は振り込みました」という電話があり、とりあえず一安心です。
 今夜は早く寝て明日に備えます。早くも3月。しっかりしなくては。