昨日も一日寝たり起きたり(また寝たり、寝たり)していて、日記を更新するタイミングを失ってしまいました。
 今日はなんとか午前中に起きて、午後からメンタルクリニックへ。リタリンが復活し、その分抗ウツ剤を減らしてドグマチールパキシルだけになりました。リタリンは耐性がつくので悪名が高い(?)のですが、たまに飲まない日を設けるとそこまで心配しなくていいと言われました。これでやる気モードが復活すればいいんですけど。早くパキシルを飲まずに済むようになって性欲が復活することを希望します。


 先週の話ですが、友達と一緒に堂山の某ゲイバーに久しぶりに行ったとき、たまたまMASH大阪のOさんがそのお店にニューズレターの最新号を配布に現れました。ところがOさんが帰った後で、お店のマスター(50歳前後のガチムチ・イカニモ系)が「こんな活動をして何になる」みたいな話を始めました。お店にニューズレターを置いているのだから多少はMASHの活動に理解があるのかと思っていたのでちょっとショックでした。その後、私がSTDについての話を振ってみたりもしましたがネガティブな反応ばかり。HIVなんてまるで他人事と言わんばかりで閉口しました。
 こういうオヤジを教育することこそが本当は大事なんでしょうけど、飲みに行った先でこういう不愉快な話をされるのは嫌なので、私はもうこのお店には行かないと決めました。私が良く行くお店のマスターはたいてい私と同年代かもっと若いですから、そっちの方が対等に話ができるし、話も盛り上がるのではないかと思います。私もお金とエネルギーは効率よく使いたいので、今後はそういうお店での会話に力を入れていきたいと思います。