酔っ払いパート2

 昨晩は睡眠薬をちゃんと飲んで寝たのですが、またしても4時間くらい寝たところで目が覚めてしまって、かといって何かする気力があるわけでもなく、ベッドの中でマルを相手にぐずぐずと過ごしていました。
 今日は東京と和歌山から友達(リアル友達でありミクシィ友達でもある)が大阪に遊びに来ていたので、夕方に堂山で集合して、夕飯は最初は中通りジャービルの隣の「どんたく」に行こうとしましたが店内が込んでいて三人座れそうになかったので、Mさんの提案でお好み焼「どんどん亭」に行きました。ここは以前に下関のK坊さんに連れてきてもらったお店です。三人でモダン焼きとねぎ焼きとミックスのお好み焼と牡蠣のバター焼きを食べました。美味しかったです。


 その後は今夜の一軒目、最近よく行っている例の「CORE」に行って、Cさんの一ヶ月遅れのお誕生会をしました。Mさんの取り計らいのお誕生日ケーキ(マスターが知り合いの宝塚ホテルのパティシエさんに特注したもの)を、シャンパンのカクテル「フレンチ75」(シャンパン+ジン、かな)と一緒に。残ったシャンパンはオレンジジュースを入れて「ミモザ」にしてもらいました。週末ということで私たちが入ったあとはどんどんお客さんが来てお店は大盛況。こういう「お酒」が飲める店が繁盛するのは私にとっても有難いことです。長く続いて欲しいなあ。Mさんの和歌山土産のいちご大福(コンデンスミルク入り白餡でいちごを包んだもの)も美味しかったです。でも、カロリー的にはちょっと摂取し過ぎかも(^_^;


 二軒目は、Cさんがタイプのガチムチ・イカニモ系がいるという噂のお店に入ったんですが、客層が全然話と違ってたので早々に引き上げて、三軒目は私の行きつけの「ZIN-ZIN」に移動しました。ここでMさんが持って来たピンクレディの振り付けDVDをかけてもらって大盛り上がり(^_^) どうやらお店のお客さんもスタッフもほとんどの人がミクシィをやっていることがわかって、ミクシィ効果でのバーの繁盛というのも十分あるんじゃないかと思いました。それにCさんMさんもこのお店をわりと気に入ってくれたようで嬉しかったです。
 そんなわけで楽しいお酒でしたが、昨晩の酒と疲れの影響か私の体調がいまひとつ(疲れと眠気とややウツ気味)だったので、ほんとは朝一の電車で帰るMさんに朝まで付き合ってあげたかったけど自分的には限界がきていたので、2時前には私だけ一人お先に失礼して帰宅しました。ごめんなさい。今夜はゆっくり寝て週明けに備えたいと思います。