ダウンしちゃいました

 相変わらずの睡眠障害(真夜中に目が覚めて眠れなくなる)に加えて熱まで出てしまって、仕事を休みました。一応病院には行って解熱剤と抗生物質はもらったんですが、どうもこの熱は風邪っぽくない感じが自分ではしています。僕の風邪のパターンはいつもなら喉から来るんですが、今回は熱だけで他に症状が無いんですよね。もしかしたらいわゆる「知恵熱」ってやつじゃないかと思います。久しぶりに身体と頭を使ったもんだから。
 夕方までには熱が下がって調子も良くなりました。休みついでにメンタルクリニックにも行って、熟睡できるように睡眠薬を調節してもらいました。明日からは(と言ってももう週末ですが)なんとか仕事に復帰できそうです。

 明日の晩はどうしようかな。ちょっと飲みたい気もするし、でも土曜日には既に予定があるから連日飲むというのもどうかなと思うし。うーん。ちょっと一杯だけならいいかな? とか言って油断するとついつい梯子しちゃうから気をつけないと。


 メンタルクリニックでは前回の血液検査の結果を教えてもらいました。相変わらずコレステロール中性脂肪がやや高めです。食生活を根本から変えないといけないかも知れません。でも自炊なんてやっぱりめんどくさいし。
 あと、甲状腺ホルモンの値がやっと上がってきました。チラージンを飲み続けた成果がやっと出てきたみたいです。よかったよかった。