痛いクシャミ。一期一会

 朝起きたら腹筋が筋肉痛!やっぱりマシンが違うと効き方が違うんだな。今まで腹筋はほとんど痛くなったことなかったのに。起き抜けで鼻がムズムズしてクシャミをしたら、腹筋がキーン!と。痛いけど嬉しい。
 で、本日のお試し香水はエリザベス・アーデンの「グリーン・ティー」。お茶っていうより竹っぽい感じ。フルーツ系の爽やかさより好きかもだけど、色気に欠けるかなあ。まぁ、癖が少ないからTPOをあまり選ばない感じではある?

 今日は朝からハローワークの認定に。11日で給付制限が終了したので(自己都合での退職ゆえ、失業給付金が出るまで3ヶ月の給付制限がかかる)その翌日から今日までの7日分がとりあえず支給されて、次は3月18日の認定日を待つことになる。

 その後は中央病院でA&B型肝炎の予防接種、のための検査(採血)をした。海外旅行実現の第一段階ね。検査の結果が来週に出て、その後は内科病院を紹介してもらってそこで接種を受けることになるんだって。A型に関しては、僕くらいの年代だと大半が既に抗体を持っているので、その場合は接種の必要が無いって。そうだといいんだけど。保険が効かないから検査だけで1万円ちょっとかかった。

 昼飯を病院の食堂で食べてから帰宅したら、注文したビデオが宅配で来た。テキーラの「短髪・髭・野郎系」。メインモデルがすげータイプで、しかも今回はウケに回ってるのでチョベリグ(死語)。でも、ふとそのモデルが友人のS君に似てるのに気付き、ちょっとだけ動揺(苦笑)

 夕方に、葬儀の生花を引き取りに来て貰う。父のときと同じ花屋さんで、持ってくるのも持っていくのも二人で来るんだけど、そのうちの一人がどう見ても・・・・FtMじゃないかしら。服装や髪型は「マニッシュ」というより明らかに「男」。背が高くて、顔立ちもふっくらしたオトコノコって感じで、声を聞かなきゃFtMかもとは思わないほどそのまんま男。でも、ホントのところは聞かないとわかんないよね。聞くわけにもいかないし。いつかどこかでまた会うことがあるのかなあ・・・・。

 で、突然だけど今週末に岡山に行くことに。高速バスで、岡山入りは土曜日の午前11時頃。岡山出発は日曜日の午後5時半。
 また土日でトンボ帰りなので、あまり色んな人には会えないなあ。この日記読んでて「会いたいな」って思ってくれる人はメールしてね。