ドシャ降りのち仕事。

 今日は歯医者の日。歯石掃除の残りをして完了。上手に歯磨きできてるから定期検診は1年に一度でいいでしょうって。良かった。

 昼過ぎから松江に行って駅前の「テルサの湯」に入った。小さい健康ランドっつーより豪華な銭湯って感じ。石造りの浴槽とサウナ。洗い場は6人分ほど&シャワーブースが3つかな。料金は、お風呂入るだけなら300円ちょっと、タオルのレンタルつきで500円ちょっと。シャンプーとボディシャンプーは浴室内にあるし、サウナも別料金無し。平日の昼間だから人は少なかったけど、それでも入れ替わり立ち替わり常に3、4人いたかな。しげ的イケメンはいなかった。

 その後Pちゃんとデート(?)で待ち合わせだったんだけど、うっかりサウナに入ったもんだから汗がなかなか引かなくて、汗だくで待ち合わせ場所に行くハメに。みっともねー。お腹が減ったのでカフェでコーヒーとタルトを食べて、旅行用カバンを見て回った。北陸方面に癒しの旅に行くのでそれ用にね。
 夜になってから駅前の「喝」って串カツ屋さんで晩御飯。おいしかった! し、すごい混んでて途中で入れないお客さんまでいた。ビールと日本酒で酔っ払って、流れて行ったCD屋では買ったCDを忘れて帰りかけるし、入ったカフェでは眠たくてたまらなくなるし。んで電車の時間になって駅に向かおうとしたら凄いドシャ降り! 傘は差したけど脚とかビショ濡れー。お蔭で酔いは醒めちゃった。でも楽しかった、ありがとう。今度は昼間に蕎麦屋に行きたいなあ。

 帰ってメールをチェックしたら横田町(島根県)のNGOから講演依頼のメールが来てたので、遅くまでかかって返事を書いた。人権問題を色々学んでるグループで、HIV/AIDSを次回のテーマに取り上げるんだけど、その前にセクシュアリティについて予備知識を仕入れたいんだって。
 大田市(これも島根県)の男女共同参画推進センター『あすてらす』の人の紹介で、『あすてらす』の人は大阪のRちゃんの紹介で僕のことを知ったんだけど、その『あすてらす』の人は実は岡山のI場K子さん(ほぼ匿名じゃない)の知り合いでもあったのだ。やはり業界狭し。
 日程をこれから詰めるのでダメの可能性もあるけど、実現すれば島根での初仕事だわー。頑張らなくちゃ。

 ・・・・こんなに夜更けたら(2時45分)もう『マジックリスニング』聴けない(涙)