ルーティンな日。

 祭壇と墓の花を替えて、ジム行って、日用品の買い物して、洗濯物取り込んで洗濯して干して、合間に食事が入って、一日が終わる。ジムでは疲れが出る前にマシンを回ってしまおうとテキパキと済ませたら、多少は楽だったような気がした。事前にヴァームを飲んだのも効いてる?! 終わってから測定した体重は61.5キロ。増加の伸びが止まったか。あとはプロテインだけじゃなくて普段の食事量を増やさないとだめかもね、基礎代謝が上がってるはずだから。

 マジックリスニングもかろうじて続けてるんだけど、これって罠かなって思うくらい、聴いてて眠くなるんだよね。今日は始める前に濃い目の煎茶を入れて飲んだのに半分くらい聴いたところで記憶が無くなった。意識が戻るともう最後のところ。仕方ないから途中からもう一度聴きなおし。こんなではたして効果が得られるのか? もしダメでも、3ヶ月後にもう再トレーニングしろって説明書には書いてある。これも転売を防ぐための策略のような気がする! でもコピーコントロールCDってわけじゃないから(以下自粛)

 墓の花を替えに行った時、向かい側のお墓の掃除に来ていたお婆ちゃんが声をかけてきた。元気な頃の両親はよく墓参りに行ってたので(近年新しく墓をまとめたばかりだったし)、よく会って話をしてたらしく、この頃見かけないものだからどうしたのかと気になってたんだって。二人とも亡くなった話をしたら、例によって大層に気の毒がられて(苦笑)、ジムに行きたいのに捕まっちゃってさんざん話を聞かされるハメに。お互い名前も知らない(おばあちゃんも僕のとこ「あんたさん」って言ってたから知らないはず)、お墓の近所付き合い。

 昨日メールを出した横田町のNGOの人からお返事が来た。半分冗談で「身長・体重・年齢」を自己紹介に書いたら、ご丁寧に向こうも教えてくれた。数字的にはタイプなので会うのがちょっと楽しみー。けど、3月の半ばという日程に決まりそうなので、あまり準備する時間が少ない。大丈夫かな? 資料用の本とかダンボールに入ったままだもんなぁ・・・・