着々と、でも一度に少し。

 両親の相続関係で、色んな銀行やら保険やらの手続きに必要な書類(戸籍謄本やら住民票やら印鑑証明やら)をまとめて取ろうと思って、全部の書類を広げて整理しようと思ったけど頭がワヤになってダメだった。全部やろうとして脳がストップするとかえって効率が悪いので、やっぱ一日に一つか二つづつ片付けることにした。どうせ平日昼間の時間があるんだし。

 そんな訳で今日はJAと島根信用金庫の必要書類を取りに市役所に行って、ジャスコの中の写真屋で証明写真を撮ってもらって、それを持ってパスポートの申請に合同庁舎に行って、商工会議所のファミレス「にまや」で昼飯を食って(少しダメ出し)、再びジャスコ靴屋をひやかして、ジムへ行って帰って来た。

 ジムでは、新しいメニューのBパターンの初日。1セット目は順調にこなせるけど、2セット目に入るとかなりキツかった。筋肉がどうのこうのじゃなくて、スタミナが切れるのね。脈拍上がっちゃって。だから途中で休み休みなんとか終えたらもうフラフラ! けど、その分効いてる感じ。しばらくは一日おきはキツいから二日おきくらいで馴らしていこうかな。体重は61キロ弱で変わらず。

 本日のお試し香水は、ロリータ・レンピカのオゥ・マスキュラン。トップからラストまであまり変わらず、これがメンズ?って思うほど甘い。甘いのは好きなのでかなり気に入ったけど、欲を言えばトップはもう少しフレッシュな感じの方がいいかなあ。常に残り香として使えば良いってこと?

 昼間はいっとき吹雪かって思うほど雪が舞ったけどもちろん積もることはなくて、寒さもそれなりだったけどもはや真冬は脱したね。明日は一日持ち直して、土日が悪いみたいだけど・・・・山陽の天気がいいことを祈る。
 洗濯が明日一日で乾かなかったら夜は乾燥機をかけに行かなきゃ。