Home Warming Party

 夕方から。お暇な方はどうぞ(^_^)

 先日の飲み屋でも考えてたんだけど、恋人募集中と宣言しておきながら性欲が減退している今の私には、たま〜にムラムラする気持ちが起きたとしてもさっさとオナニーしてしまえばそれで解決するわけだし、恋人獲得戦線に乗り出していくだけの真剣みのある「動機」がありません。いいなぁと思う人を目前にして「でもこの人と関係性を作っていくというメンドクサい作業をするだけの意欲が自分にはあるのだろうか?」と自問してみると、答えは限りなくNoに近いグレーゾーン。でもその反面単なるお友達だけじゃ寂しいという気持ちも正直なところだし。どないせぇっちゅうねん!(^_^;
 現実的な路線としては、絶対にこの人と恋人になりたい!というだけの人が現れるまでは、ノンビリ焦らずに構えていましょう・・・というところですか。その間に良いお友達が沢山できればそれはそれで幸せなことであるし。

 昨日は堂島アバンザの新星堂に行って吉田美奈子の新譜「RECONSTRUCTION」を買ってきました。アルバムタイトルからも判るとおり、新譜と言っても過去の曲をいろんな人のアレンジで録り直したコンピレーションなので、帰って適当に聞き流してから過去の彼女のアルバムを続けて聞きました。音楽を聴くという行為だけで過ぎていく午後〜夜は久しぶり。と同時に、吉田美奈子と私の出会いは1982年の「Light'n Up」からなんですけど、20余年を過ぎても彼女の曲が時代を感じさせないことに改めて驚きました・・・・というありがちな賛辞は正直イヤなんだけど実感なのだからしょうがない。好きなアーティストというのは沢山いるけれど、いま流行の言葉で言うところのRespectするアーティストというのは私にとって彼女一人です。

 そんな吉田美奈子の歌声が、いまタケダのアリナミンのCMで流れています。インターネット上でも聴けますので、興味のある人は下記のURLをチェックしてみてね。
 タケダのCM情報  http://takeda-kenko.jp/cminfo/alinamin/index.html