二兎を追うもの・・・・

 昨晩は結局「HB」にだけ行きました。お客さんは少なかったけど、そのぶんお店の人とも他のお客さんともじっくり話ができてとても楽しかったです。しかもお客さんがほとんど僕のタイプばかり(^_^) でも、もしもタイプが一人だけだったらその人と話しこんで雰囲気作りもできたところなんだけども、幸か不幸か皆さん素的だったので的が絞り切れない感じになってしまい、誰かと親密になるということができませんでした。帰り際にメアド交換すれば良かったなあ。そしたらお店で待ち合わせて一緒に飲むとかってこともできただろうに。気軽にメアドを伝えられるように名刺を作る必要を痛感しました。でもとにかく楽しく飲めたのが何よりでした。
 0時半までお店にいて、帰宅は1時前。すぐに寝て朝起きたら11時・・・また寝すぎだあ。最近、ちょっと調子悪いなあ。けど「寝られるのはいいこと」とアドバイスくれた友人もいるのでなるべく気にしないようにしよう。で、今日もリタリンな一日です。家賃とか電気代の振込みと、梅田まで吉田美奈子の新譜を買いに行くのが今日の主なミッション。