覚醒剤の日

 朝飯を食べたら猛烈に眠気に襲われて、またしても何もできない日になりそうな感じだったので今日は覚醒剤リタリン)を飲みました。それでも眠かったのでひと寝入りしてからお風呂に入って(昼真っからお風呂に入る贅沢だわ)、ノートパソコンが無線LANでネットにつながるようにルーターを設置しました。いま午後4時半。昼飯食ってないからちょっと腹減ったなあ。今夜は飲みに出るつもりなので、早めに夕食を食べてスタンバイしよう。自転車で堂山まで出かけて、この前行った「ポパイ」ともう一軒「HB」ってとこに行ってみます。

 沖縄に行った元彼から昼過ぎに電話があり、簡単に近況報告をし合いました。いつもメールばかりで電話で話をするのは久しぶりだったので、ちょっと気分転換っていうか元気が出た感じ。新しい生活に意欲的に取り組んでいる人の話を聞いたからかな。面白そうなプロジェクトも計画しているみたいだし。

 遅まきながらガスコンロを接続してキッチンがなんとか使える状態になったこともあり、お金の節約と野菜の摂取のために時々自炊しています。昨日と一昨日はキャベツのトマト煮込み(風)とパスタとサラダ。でも作れる料理は知れているので、これから料理本を買って勉強しなきゃ。インターネットでもレシピは入手できるけど、「何を作ろうかなあ」って考えながらページをめくるのは楽しいもんね。金曜日の引っ越し祝いパーティではこの前TVで見た簡単ラタトゥイユを作ってバゲットを添えようと思います。


 今後のミッションとしては、部屋の片付け(永遠に続くのだろうか)と網戸の製作っちゅーかサイズ直し。ちょっとメンドいけど夏に向けてやはり網戸はあったほうがいいからね。あと、明日は電気代と家賃の振込みに行かなくちゃ。メールによる引越しの挨拶もそろそろしておかねばと思いつつ、PCのアドレス帳の整理をしてないもんだから後回しにしちゃってる・・・・僕が引越したこと自体知らない人も多いはずなのにね〜(^_^;