いろいろ。

 今朝は奇跡的に8時前に目が覚めました。目覚まし時計より先にだよ。さっそく朝起きの薬を飲んで行動開始。今日は台所・・・・だけど、場所が場所だけに生もの系・瓶もの(液体)系が多く、捨てるか持って行くか悩むところ。悩むと作業は進まないのでこうして合間合間に途中経過を書いて自分の励みにしています。いま午前10時。早くもおなか減ってきたなあ。燃料切れになる前に早めに昼飯食うかしら。

----------------------------------------------------

 やはり集中力の持続は難しいですね。いま午後5時30分。昼飯食ってからはダラダラ・・・・30分作業しては休憩30分って感じです。部屋ごとのおおまかな片付けは終わったんだけど、後に残った細かいモノの整理(文房具とか、雑貨、書類、日用品などといったもろもろのもの)は精神力の問題。立ち止まって考えてしまうと時間だけが過ぎていくので、一度にひとつづつでいいから片付けていくように心がけて進めているところです。しかし腕だか肩だかが凝ってるらしく若干の頭痛あり(-_-;

 今のうちに、今後のやるべきことをリストアップしておこうと思います。

  • 明日10日: ゴミ出し、引越し業者の見積もり(アート引越しセンターと日通とヤマト)、中央病院、眼科でコンタクトレンズの発注、シーリング照明と掃除機の購入、挨拶状の葉書の購入(20枚)、挨拶周り用の粗品の購入(9)、電話とガスと水道とNHKの停止手続き(電話は番号案内も依頼する)、信用金庫さんに連絡。夜は挨拶状の作成と細かい荷物の整理。
  • 明後日11日: 午前中に心療内科、耳鼻科、国民年金の振込み、市役所で転出の手続き、税務署、法務省で登記簿の名義変更について聞く、JA貯金とJA共済の解約について相談(あと1年で、ということ)、郵便物の転送の手続き。隣保と地主さんに挨拶回り、網戸の残り作成。夜に細かい荷物の整理。最後の洗濯。
  • 12日(水): 引越し(荷物の搬出)、車の処分→車の保険の停止手続き、JAFの解約、メニコン(メルスプラン)の解約、墓参り
  • 13日(木): 大阪に移動、引越し(荷物の搬入)、区役所で転入の手続き、通院治療費公費負担保険証の手続き。

----------------------------------------------------
 ふう。いま日付変わって10日の午前0時半。小雨で風が無くて湿度が高いから作業しながら汗だくです。小物荷物の整理はまだ残ってるけど、今夜のところはこれにて終了。おやすみなさい〜