ガス欠するか?

 今日は自分の部屋の衣類や寝具類を整理しました。ていうか、やろうと思って取り掛かったはいいものの、気力が続かなくて休憩してばっかり。あまり進まなかったなあ。片付けとか荷造りって、やみくもにやっても無駄なエネルギー使うばっかりで、効率が悪いんだね。でも、何が本当に必要で何が必要じゃないかって考え始めたらキリがないし。とにかく機械的に体を動かして進めていくほうが気は楽。

 明日も衣類をもうちょっとやって、金・土・日の週末は倉庫になっている二階の六畳間をやっつけようと思います。でもこれはかなりの難関・・・新居で使いもせず、かと言って捨てるのもなぁというモノが沢山ある。気力負けしないようにしないと。あと、網戸の残りを作ってしまわねば。それよりさらに大変なのは残していく荷物の整理なんだけど、最悪これは放っておくしかない。

 短期決戦で沖縄移住を実行した友達のHに見習って、シンプルに新生活をスタートしなくちゃあね。