大阪友達と過ごすGW

 2日から今日まで、大阪の友達5人が岡山経由で出雲に遊びに来て家で二泊していきました。引っ越し作業は一時中断です。って言うか、5人が寝るスペースを確保するために部屋の片づけをしなければならなかったので、引っ越し作業の一環として勘定できるわけです。締め切りがないとなかなか腰を上げない私にはちょうど良かったわ。

 一日目は夕方に松江で合流して、郷土料理のお店(名前忘れた)で夕飯を食べて、帰りに玉造の温泉『ゆ〜ゆ』に寄りました。
 二日目は出雲蕎麦の『大梶(おおかじ)』で蕎麦のブランチを食べてから出雲大社と日御碕灯台に行き、午後は『澤井コーヒー』でお茶してから松江に移動して9号線沿いの『皆美 ふじな亭』で御膳をいただいて、出雲に戻って『北山健康温泉』でお風呂に入りました。
 三日目の今日は再度澤井コーヒーでモーニングを食べてから『島根ワイナリー』でお土産ショッピング。大阪組の皆さんは帰途につきました。天気があまり良くないので、安全運転で無事に帰り着いてね〜。


 ところで、ふだん使っている布団と従姉妹の家から借りてきた布団をお客さん用にして、自分は押入れに入れっぱなしになってた布団を敷いて寝たらダニに咬まれちゃいました。かい〜〜〜〜っ! お客さんにこの布団を出さなくて良かった・・・・
 引っ越しまであと10日。いよいよだわ、頑張らねば。