宮崎駿とセクシュアリティ

 私、宮崎ファンというわけではありませんし、いささか天邪鬼なところもあるので、宮崎作品を全部見ているわけではありません。映画に限って言えば「ナウシカ」「ラピュタ」「もののけ姫」「トトロ」「魔女の宅急便」くらいかな、見たことがあるのは。そんな私の感想なのであまり真に受けてもらいたくないのですが、少なくとも私が見たこれらの作品の中に「セックス」を感じた覚えがないんですよね。「ジェンダー」はバリバリ出てきますけど・・・って言うか宮崎作品のジェンダーバイアスってモノスゴク大きいなぁと思います。あまりにステレオタイプ過ぎて呆れるくらい。でも「セックス」って出てこないと思いません? コナンとラナ、シータとパズー、ナウシカと(誰だっけあの男の子。名前忘れた)などなど、あれほどジェンダーにまみれていながら何ゆえセックスの匂いがしてこないのか、とっても不思議です。
 誰かこのことについて言及とか分析とかしてないかなー? もしどなたかご存知でしたら教えて下さいませ。