私のウンコ

 昔、Coccoがインタビューか何かの中で「私にとって音楽はウンコのようなもの。出さないと苦しくて出さずにいられない。」ってなことを言っていました。私にとってブログを書くということはこれにすごくよく似ているなぁと思います。こうやって自分の排泄物を世間に晒している私ってどうよ?とも思わないわけではありませんが、まぁモノのたとえですんでご容赦ください。


 ウツの典型的なパターンで、朝や昼間には調子が悪くて、自己評価が低く、自己否定な感情が渦巻いてしまうのに、深夜になればなるほどそれが薄まっていくのはとても不思議です。人間の脳(こころ?)ってどういう仕組みになってんのかなあ。
 私が巡回しているブログやHPには、前向きにエネルギッシュに生きてる(ように見える)方が沢山いらっしゃいます。自分が調子の良いときにそういうのを読むのはとても元気が出て楽しいです。でも、調子が悪いときに読むとつい自分と比較してしまって、逆にガックリと落ち込んでしまいます。そんな自分がイヤ。なんてことばっかり書いていると本当に自分を嫌いになってしまいそうなので、ここらで「ちょっこす」(byネゴシックス:私と同郷なんですよ)元気な私にありがちな露悪的な下ネタでも書いてみることにしましょう。