またまた記憶飛び

 昨晩ついつい飲みすぎました、ウイスキー。そのときは気持ちよかったんですが今朝になって案の定記憶がありません。なんで記憶が無いことがわかったかと言うと、酔っている間に交わしたチャットのログが残っているのと、何人かの人にメールを送った送信済みの文章が残っていたからです。あと、今日食べるつもりで買ってあったお惣菜パンがなくなってました。昨晩いつの間にか食べちゃったんですね。


 今日このブログを読んでいる人からメールがあり、記憶が飛ぶのはマイスリーの副作用ではないかということを教えていただきました。その方も同じような経験があって、お医者さんに相談したらマイスリーのせいではないかと言われたのだそうです。
 ただ、私はマイスリーを飲むようになってもう一年近くになるのに記憶が飛ぶようになったのは最近のことなので、やはり飲酒との併せ技がよくないのではないかと推測しています。今夜はもうお酒がなくなってしまったので飲みませんけど(昨晩はボトルに約1/4残ってたのを全部飲んでしまったようです)、でも最近クスリだけではなかなか寝付けないんですよねえ。困ったもんです。