今夜は「しげりマス」

 と言っても私がオナニーするとかいう意味ではなく。本日は私のお誕生日。しかもついにやってきてしまった40代への突入です。
 30代はいろいろありました。男漁りの日々、岡山でやってたP3の楽しくシンドイ思い出、新しくできた貴重なお友達、彼氏との5年間の同棲生活、そして親の病気に伴う出雲へのUターン、相次いだ両親の死。その後の「人生の夏休み」(おっかなびっくりのニューヨーク、ひたすらノンビリしたハワイ、あちこち行った国内旅行)を経て、うつ病の発病(っていうか判明)、大阪への引っ越し、ウツの悪化で職探しに苦労する日々。充実した悔いの無い10年…とは言えませんが、私の人生を大きく変えた出来事がいろいろあって、しかも今も進行中。果たして私はどんな50代を迎えることになるのでしょうか。
 でもその前に、無事に40歳まで生き延びられたことに感謝。それに力を貸してくれた皆さんに感謝。