「MONTSERS IN TOWN」

 吉田美奈子のアルファ時代のアルバムです。ソニーからの再発売盤。
 メル友と梅田でお茶した帰りに堂島アバンザの新星堂に行ったんですが、なんと吉田美奈子が一枚もなかったんですよ。メジャーなアーティストではないと思っていますが、まさか一枚も無いとはビックリです。で、携帯電話のウェブで検索してみて初めて梅田にもタワーレコードがあることを知ったので(ナンバにあることは知っていたのですけど)、さっそく行ってみたらありました。良かった。いま聞きながら書いています。1曲目の「TOWN」が良いです〜。次作の「LIGHT'N UP」を髣髴とさせる、ホーンセクションと多重録音のコーラス。
 実は私、吉田美奈子のファンでありながら「LIGHT'N UP」(アルファレコード)以前の作品は聞いたことがなくて、一枚だけRCA時代の曲を集めたベスト盤を買って聞いた限りではあまり好きではなかったんですね。それで、昔のアルバムを買うことには二の足を踏んでいたんですが・・・これは当たりでした。もっと早く買えば良かった。で、今はさらに時代を遡って「MONOCHROME」を買ったものかどうか思案中。

モンスター・イン・タウン

モンスター・イン・タウン