オフ会(?)

 今日も昼間は気持ちよく眠って過ごしました。午前中に宅配の人が来たらしいのですが全く気づかず。起きたら例によって夕方です。


 昨日アリーチェ氏より「遊ばないー?」というお誘いのメールがあり、「いいよー」とゆる〜い感じでお返事しておいたら、結局アリーチェ氏のブログお友だち3人を交えてのミニオフ会みたいなことになりました。メンバーはアリーチェこと玉野真路さんつぴさんaryuさんスキゾーさん(順不同)。
 阪急32番街の上の「アジアンキッチン」で遅めの夕飯を食べて(ここって料理の味もまぁまぁですが夜景がとても綺麗なんですねえ)、それから堂山のゲイバー「ヴィレッジ」に行って談笑。アリーチェ氏以外は皆さん初対面だったのですが文章だけはあちこちで見かけたことがあり、文章での印象より皆さんお若いのねーと老童はビックリです。ゲイ・ノンケにかかわらず普段20代の人と話する機会なんて全然無いんですもんー。

 話は関係ないけど待ち合わせ場所の阪急の紀伊国屋のところで新発売のフルーツワイン(いまオセロがCMやってるやつ)の販促イベントをやっていて、350ml缶を無料で配っていたのでもらって飲んでみました。けど、スパークリングワインやのに全然冷えてないもんだから半分飲んだところでウゲーっとなっちゃいました。プロモーションならもうちょっと考えてやれ! と文句を言いたいところですがメーカー名(酒造会社)さえ記憶に残っていません*1。ちなみに味はちゃんと冷やしてあれば美味しいかもっていう気がします。


 今夜うちでお泊りの予定のアリーチェ氏以外は皆さん電車のあるうちにお帰りになりました。私達二人はもう一軒「ZINZIN」に寄って一杯ひっかけたところで前夜ほとんど寝ていないアリーチェ氏がダウン寸前になってきたので、タクシーを拾って帰りました。氏は速攻で爆睡中です。わたしゃ何時に眠れることやら。


 眠れるまで届いたDVD「ザナドゥ」でも観てようかな。なんてやっているうちにまた徹夜?

*1:後にサッポロの「シングルメイド」と判明。