最新盤

 ネットで買った吉田美奈子のCDが届きました。「疲れた人に、アリナミン」のタケダのCMに使われていた「STAY 〜トロイメライより」というシングルCDと、もう一枚の「VOICE IN THE WIND」は以前の曲をブラスバンドのアレンジで採録したアルバムです。ブラスバンドと言えば今年は映画「スウィングガールズ」のヒットやら、最近やっていた所ジョージの番組での吹奏楽部の特集やらもありましたよね。もしかして今ブラスバンドのブームなんでしょうか?

VOICE IN THE WIND (SACDハイブリッド盤)

VOICE IN THE WIND (SACDハイブリッド盤)

STAY~トロイメライより~

STAY~トロイメライより~

 話は戻りますが、昼間に中之島公園のベンチに座って仕事探しのことをぼんやりと考えていました。この際、「スーツを着る仕事はイヤ」なんて贅沢を言っている場合ではないのではないかと。自分で就職の機会を狭めるわけにはいきませんから・・・というわけでスーツを買いましょうという結論になりました。私、成人式のときに作って以来買ったことないんですよ。ずっと私服でできる仕事してたし、普段もスーツとかジャケットとかほとんど着ない人なものですから。
 ただそうなるとゼロからのスタートなので、ネクタイもシャツも靴も買わないといけません。あんまりお金もかけられないし、どこでどんなものをどのくらい買い揃えればいいのか見当がつきません。お友達に相談してみなくては。