昨晩は失態

 最初はお初天神通りの「Commons」(ノンケのショットバー)でマティーニから初めて三杯ほど飲みました。ここで、先日某カフェで知り合ったNさんから電話が入り、堂山に行くから合流してちょっと飲みませんかということ。バナナホールの前で待ち合わせて、Nさんの行きつけのお店(と言ってもNさんも1年ぶりくらいだという話)に行って一杯飲んだところで、Nさんはもう帰りの電車の時間だということなので散会したのですが、そのあと私がいつもの「ZIN-ZIN」で飲んでいたら再度Nさんから電話が入り、結局終電に間に合わなかったので堂山に戻ってくるということになり、「ZIN-ZIN」で合流しました。
 問題はそれからです。
 最近規則正しく11時前後には寝ている生活なので、この時点(0時くらい)で既にかなり眠たくなってきてしまい、その後Nさんと一緒に何軒か回っているうちに眠気と酔いでもうベロンベロンになってしまいました。それで、何軒目かで意気投合したお客さんのMさんが私のことを心配して家まで送ってくれるというので、お言葉に甘えてアパートまで送ってもらいました。これが3時か4時くらいだったでしょうか。Mさんがついでに朝まで寝させて欲しいというので、私も相当酔っ払ってたし、まあいいやと思って狭いシングルベッドで二人で寝ました。軽くイチャイチャしたりもしましたが(^_^)、エッチしたわけじゃありません。こういうのもいいなと。
 Mさんは朝になってから帰って行きました。僕は朦朧とした意識の中で「さよならー」と言っただけで見送りもせず…ちょっと恩知らずでした。反省。


 さてそのあと、睡眠薬も飲まずに眠ったんですが、途中で目覚めると二日酔いで頭は痛いし胃はムカムカするし。典型的な二日酔いです。こんなことここ数年なかったんですけどねえ。頭痛はバファリンを飲んだら楽になりましたが食欲は湧かず、午後になってようやくバナナとトーストで軽い食事をとって薬を飲みました。今日は休日なのでリタリンは抜きです。
 それからまたダラダラと眠りました。でも、嫌な夢ばっかり見てしまってすごく気持ち悪かったです。家の中に虫(アゲハチョウの幼虫のデカいやつ)がウヨウヨといたり、本屋さんで珍しい本を手に取ったら中身がばらばらと散逸してしまって元に戻せなくなって焦ったり、とにかく目が覚めるたびに「あ、夢でよかった」と思うような夢ばかり。
 夕方になってやっと体調が回復してきました。これから夕食を食べにどこか行こうかなと思っています。でもあまり食欲がないからうどんくらいで済ませようかな。