今日も真夜中目覚めの記

 ロヒプノールを2錠にしてみたら、目覚めたのは5時くらいでした。そのあと7時にいったん目が覚めたので、この際起きて簿記の勉強でもしようかなとボンヤリ考えているうちにまた寝ちゃって、結局目覚まし通りに8時過ぎに起きました。9時間睡眠と言うのはちと長すぎるとは思いますが今の私にはまだこの程度の睡眠が必要なんでしょうねえ。できれば7時間で済むようになりたいです。そしたら色々できる時間が生まれるから。

 今朝のダラダラ寝の夢は、豪華な魚料理の数々を(お刺身、煮物、揚げ物、白子とか)町内会の人たちと大勢で食べまくる夢でした。町内会と言っても全くの架空の人たちで、架空の町が舞台でした。若い10代くらいの子ども達とも交流をしました。マルも夢の中に出てきたので、魚じゃなくてかまぼこの切れ端をあげたら喉に詰まらせて目を白黒させていたのがちょっと笑えました。