暇な土曜日

 昨晩は結局遊びに出ずに家で過ごしていたので、寝た時間はそれなりに遅かったのですがやっぱり朝早く目が覚めてしまい、特にすることもなく、干してあった洗濯物を畳んだり(部屋干しでもよく乾く季節になったのは嬉しいです)ネット巡りをブラブラしたりして過ごしました。
 その後ちょっとだけ昼寝をして、午後1時も回った頃に遅い昼飯を兼ねて梅田方面をブラブラしてきました。ユニクロでセールになっていたジャケットを買ったんですが、その後寄ったお店でもっといいのを発見(値段はほぼ同じ)してしまい、ちょっと後悔。それからヨドバシカメラのスーツカンパニーに寄ってこれまたセール品のシャツを買って、福島まで帰って時々寄るカフェ「a Terre」でコーヒーを飲んで帰りました。カフェ裏の公園の桜は既に半分くらい葉桜になってしまっていて(下の写真参照)、その一方でサツキだかツツジだか(この区別が私にはよく分からないのです)のつぼみがもう沢山出かけてきているのを見つけました。季節はどんどん変わっているんですね。

 夕方からアリーチェ様と合流して「花くじら」におでんを食べに行く予定です。
 その後は飲みに出ようかな…ノンアルコールで。