運命の神様を恨む

アタシ以上の『ネコ』はいないわ!

 子どものころから、僕はクジ運の悪い人でした。
 駄菓子屋の「当てもん」でも一回も当たりをひいたことがありません。


 今でもはっきり覚えているのは、幼稚園のときに家で『マミー』(今でもあるのかな?ヤクルトみたいな乳酸飲料です)をお友達と一緒に飲んだら、お友達だけ「当たり」が出てもう一本貰えることになったんです。で、うちの母親も仕方ないので僕にももう一本分のお小遣いをくれて、お友達と二人でお店に行きました。家に帰って蓋を開けてみると、またお友達だけ「当たり」…。そんで、僕もまた母からお小遣いをもらって、お店に。で…もうここまで来ると皆さんお察しの通り、またしてもお友達だけ三回目の「当たり」…。
 母も流石に「アンタはもう飲まなくてもいいでしょ?」。
 嬉々として三度目の「当たり」蓋を持ってお店に行くお友達の後姿を羨ましく見送る僕。


 そんな感じで、45年の人生で「クジ」というものに当たったためしがありません。
 年末ジャンボも毎年買いますが、いつも末等だけ。
 恋愛運に関しても、ちゃんと「付き合う」という形で結実したのは前彼との6年間だけ。
 大阪に来て早6年。岡山や出雲とは比べ物にならないほど大きなゲイ恋愛市場に打って出ても、結局はカラ振りの繰り返し。
 もっとも、大切な友達は沢山できたので、それを「運が良い」と考えれば身に余る幸運なのでしょうけどね。


 ところが今回は…
 見事に「当たり」を引いてしまいました。しかも二本ほぼ同時
 運命ってなんてイジワルなんでしょうか。


 悩むー(-_-;