とんどさん。

 朝からもう二枚、障子を張り替え。って言っても午前中に剥がして乾かすところまでやって、実際に貼るのは明日。
 剥がした障子を乾かす間に、しめ縄とお札をとんどさんの提出場所へ持っていく。午後から簸伊川のあたりで燃やすらしいんだけど、今日はすごい風が強いのに大丈夫かな。20年以上行ってないとんどさん。結局午後からジムに行くことにしたので参加せず。

 父母は変わり無し。

 夕食はあんこう鍋だった。あんきも、確かクリスマスにPと一緒に「旬門」で食べたよね。やっぱ酒の無いあんきもは物足りないな。とは言え普段から酒を飲むのはこの頃控えてるから・・・・

 酒と言えば、昨夜はナイトキャップをひっかけたのに全然眠気が来なくて、3時くらいまで眠れなかった。その分朝が辛いから、なんとかしたいんだけどなー。今日もオナニーの後ちょっと昼寝したし、今のグータラ生活が続いているうちは無理かもな。