障子破り。

 ・・・・と言えば「太陽の季節」でしょう、という話。家の障子を二枚だけ張り替えたんだ、今日。新しい白い障子はキモチイイね。またボチボチ、少しづつ張り替えよう。台所はまだ手をつける気力が湧かず。

 おっと、もう忘れかけてるけど、今朝はやかんを火にかけたまま外出してた。偶然にも障子張りのためにいつもより早く帰宅したから良かったものの、それでもお湯はほぼなくなっててヤカンの中が黒く酸化してた。やっべえええええ! こないだ「帰ったら家が無い」事件をニュースでやってたけど、ほんとシャレにならんとこやった。
 これからは出かける前に火の元だけは絶対に確認しよう。

 そもそも・・・・台所が別棟っていうのが危険だよね。改築の件マジで考えたよ。でも年末ジャンボは外れたし。