またまた雪降ってやんの。でも積もらず。

 昨夜はビデオチャットですっかり夜更かししてしまったので、はなから諦めて目覚し時計もかけずに朝寝。可燃ゴミ出し損ねちゃった。11時頃にブランチ食べて出動。
 実は、今日はパスポートの受け取り日。渡米の具体的な第一歩が始まったって感じ。そろそろ飛行機のチケットも買わないといけないんだけど(格安なら早目が命)、初盆をブッチする良い言い訳が見つからない・・・・ので日程が確定せず。ホストファミリーとも相談せねば。

 スーパーで食料品を買い込んでいったん帰宅。午後飯(3時か4時に食うので)のご飯と味噌汁の仕込みをしてからジムへ。平日のしかも午後早めだからガラガラのはずが、春休みだからか高校生(出雲工業のどっか運動部だな)が集団で来てて、ワイワイうるさいしマシンは空かないしでウンザリ。10年後に来やがれっての!
 で、さっさと終わりたかったのでいつもよりインターバルが短くなったのと、1週間ぶりだったのが災いしてか、2セット終わったら心臓バクバク、超グッタリ。クールダウンのバイクを漕ぐのもしんどかったからブッチして、ストレッチのマットの上で動悸が治まるのを待ってた。やれやれ。
 シャワー上がりにロッカールームでオードトワレをつけて、着替えて帰ろうとしたら、入れ違いで入ってきた高校生が「あ、ウルトラマリンだ」。くっ、生意気。つーか高校生でも馴染みのある香りなんだと思うと少しイヤな気持ち。けど、スポーツ後の爽快系では今のところこれより好きな香りは無いんだよな。
 体重は変化無し、61キロ強。

 話は全然変わって、今「交換日記」をしている友達の日記を読んでいると、わりと自炊してる。僕も時間のある今のうちにちゃんとした料理を覚えたいんだけど、今の台所って全然料理する気になれない。何せ荒れ放題。風呂だってヤバいし、こんなならいっそアパートでも借りて住んだ方がいいやって一日に何度かは考えるけど、でも仮に家賃が5万としても、2年住めば120万でしょ、小手先のリフォームならその金でできるかなぁ。とか、考えるだけで実行する気持ちが薄いのはこの家がやっぱり嫌だからかな。
 当たってくれよ、ドリームジャンボ

 そして、けじめをつけなきゃならないこともある。
 諦めが必要な時だってある。できれば手放したくないと願うけど、それは僕が決めることじゃない。