ホンジツもセイテンナリ。

 昨夜はビデオチャットでバリウケのTさん相手に一試合(婉曲な表現)。溜まってたので思ったより持たなかった。ごめんねTさん(^_^; でもTさんも大人だからそんなことで怒ったりしないのだ。


 今日は朝一でジム。回数を最低限にセーブして2時間以内で終了して速攻帰宅。なぜなら昼頃に汲み取り屋さんが来ることになってるから。今は亡き「さぶ」とかで「汲み取り屋の兄ちゃん」のSMちっくなマンガ、あるよね。あのマンガ家さん何て名前だっけ。でも実際の業者さんはもちろんガチムチヒゲ熊とかじゃなくて、細身の初老のおじさん。20斗(360リットル)で3549円なり。前回来て貰ったのが8月の末で、それ以来家には父と僕がそれぞれ一人で暮らしてたわけだから、360リットルというのは一人の人間の約半年分のハイセツブツということだね。ま、特に僕は全部が全部家でしてるわけじゃないから、誤差は大きいと思うけど。・・・特に意味も無い考察。


 午後はそのあと車屋さんに保険の手続きに行って、僕が乗る車(中古車)を探してもらう相談をして、墓参りに行って、買い物して、ギフト屋さんに形見分けの配達の手配をしたら夕方!一日が終わるのって早いなあ。それでもだいぶ日は長くなってきた。もう彼岸だもんね。
 買い物ついでに昼飯食べようと入った渡橋町(たぶん)のガストで、トイレに入ったらウォームレットでウォシュレットだった。近頃珍しくはないけどやっぱり嬉しい。で、終わってから「おしり」ボタンを押したら水流が思いのほか強くて、しかもワタシタチのデリケェトな部分を直撃。思わず「はうっ!」って甘い声を出しちゃった(はぁと)。なんてったって発情期。


 ニュースだけじゃなくてワイドショウも、アメリカのイラク攻撃の話題が中心。反戦、というのは既にマスコミの視野からは外れてる。物の分かったオトナのコメント。
 じゃあ僕は? 心配なのはニューヨークに行くまでに戦争が終わるかしらってことくらい? 飛行機がテロで落ちたりとか、空港でアメリカ入国の手続きにすごい時間がかかるかもとか? そうなんだよね。今は自分のワガママを通すのに夢中で。


 アマゾンで注文したDVDが届く。発送の通知メールが2月28日に来てたから、3週間弱で到着かあ。船便でもこんなに早く着くんだ。今回は両親の葬儀終了記念で買いあさった10枚。こちとら江戸っ子だい、宵越しの金は持たねぇんだよ(ウソ)。見るのはまだこれからだけど、注目はケーブルTVのドラマ「Tales of the City」(3枚組)と、映画公開時から評判が良かったので予約注文した「Sordid Lives」。前者は同名のベストセラー小説(70年代のサンフランシスコが舞台)をドラマ化したのもので、小説と同様続編もあるらしい。原作者の Armistead Maupin は映画「セルロイド・クローゼット」にも出演してる。とっちゃん坊やなポッチャリさん。タイプじゃないけど。実はこの小説、かれこれ10年以上前に飲み屋で知り合ったゲイのアメリカ人が「面白いよ」って勧めてくれたんだけど、その後なぜか縁が無くて買わずに今に至ってるんだ。英語の聞き取りは不十分だろうから、見終わってから原作を読むのもいいかも。


 あれ? そう言やぁ、チビ熊ちゃんに会えると思って水曜日の朝のジムに行ったのに、よく考えたらいなかったぞ? えーん。(←忘れてるあたりが真剣味に欠ける)