岡山:ハッピー・ヴェスタイト

shigeri2003-04-04

 午前中に岡山に到着。マーケットがまだ準備中だったのをお情けでお店に入れてもらって、コーヒーとサンドイッチをいただく。生憎の雨で街中に出かけるのは気が進まないが仕方ない。タワーレコード丸善を流してから県庁通りに向かい、パン屋さんでお昼用に惣菜パンを買ってから久しぶりにウエノ(ウィンナーコーヒーのお店)に行く。金曜日の昼休み直後で他にお客さんもいなくて、上野さんとゆっくり話をする。相変わらず妙な話題の途切れない人だと感心する。1時間くらいしてからもう一人常連のお客さんが来たので、上野さんはその人に任せて丸善で買ったLANの本を読む。ふむふむ・・・。


 3時前に slow life に到着。今日はカットだけ。もとやんは今日も可愛いシャツを着てる。細かい花柄のプリントのシャツ。SHOTで500円だか800円だかだったんだって。くやしい・・・(苦笑)
 カット後いったんマーケットに戻って荷物をゲットし、HV(+)会場であるMO:GLAの隣のユニバーサルホテルにチェックイン。朝食夕食付きで4950円ってのを一度どんなもんか見てみたかったんだわ。
 MO:GLAを覗いてみると準備の真っ最中。久しぶりに会う顔が沢山あるけど忙しそうだから挨拶だけしてホテルに帰る。お客さんの立場で参加するのが一番楽だから、迷惑かけないようにしなくちゃね。で、ホテルの食堂で夕食。なんつーか、安い学食か社員食堂な感じのメニュー。ごはんのおかわりは有料だし。まぁ、サービスと思えば我慢もできるかな。


 シャワーを浴びて、1時間ほど仮眠を取って、踊れる格好に着替えていざ出陣。8時半スタートというHV史上異例の早さゆえかお客さんの入りがいまひとつだったけど、それでも前座(?)のバンドは盛り上げてくれたし、パフォーマーもGally嬢の参加でいつになく盛りだくさんだし、たくみのソロも沢山あるし、良かった。楽しかったよ!ありがとう。
 ところで、僕はサングラスかけてたんだよね。なんか、最後まで僕だって分かんなかった人もいたみたい。ははは。化けなくてもこういう「別人」になり方ってあったんだね。

 ショウが終ると、箱が時間貸しという事情で早々に退却しないといけないってこと。名残惜しいからちょっとばかりグズグズと挨拶したり写真撮ったりして(スタッフのみなさんごめんなさい)、いったんホテルに退却。が、やっぱり飲みなおしじゃ!久々にゲイバーに行こう!今日の格好なら岡山2度目のデビューってことでデキるかも?!と思って繰り出したはいいものの、記憶にあったお店が営業してなくて、しょうがないからもう一軒の知ってるお店に行ったら、さっきのHV(+)に来てた友達がうじゃうじゃ(笑)
 こうなればデキるのは諦めて、楽しい飲みモードに突入する。カウンターで並んだKちゃんとかLとは今までじっくり飲み&語ったことがなかったからいい機会だった。楽しかったから何年ぶりにバーボンをロックで、しかも4杯も飲んじゃった。
 2時を過ぎたところでその2人とお店を出て、ホテルの前で別れて自分の部屋へ。歯を磨いて顔だけ洗ってバタンキュウでありました。いい一日だったな。


 本日の写真: イザベラちゃんと私。