やっと夏が

shigeri2003-08-19

 わおー、ひさびさの晴れだよー。でも雲もそれなりにある。結局ことしは深く青い澄み切った夏空は見れないのかな。
 朝なんとか早起きしてゴミ出し。着古した肌着が詰まった出雲市指定のゴミ袋(大)4つ。それからは・・・・今日は暑さでヤル気なし。

 洗濯して、干して、来週の小旅行の計画を立てて、3時過ぎから海へ。晴れてたけど風もまずまずあって気持ちよかった。


 夜はチャット三昧。昨日製作の浴衣生地(菊の花?の柄)を締めてみたらばやっぱり評判良くって(恥)。けど自分評価と他人評価のギャップは相変わらず解消せず。ファンタジーというかコスチュームという記号の力を再確認。で、可愛いガチムチ系毛深熊をゲットォ! けど東京在住かあ。一回ヤルだけにしても遠いなあ。


 本日の一枚: 砂丘で見つけたクモ。体長5ミリ以内。タマムシみたいにメタリックなブルーグリーンでとても綺麗。ハエトリグモの一種だと思う・・・・巣を張らないやつね。