東京日和。その2日目

 昨晩つーか今朝寝たのが4時ごろかなあ。目覚めは当然お昼過ぎ。CさんKさんと3人でいつものブランチを頂く。キナコトーストはやはりうまいっす。それから三人シャワーを浴びてウダウダしながら今夜の遊びの相談。金曜日なので当然飲みに行く予定にしていて、その前に早めの夕飯をどうするか・・・・候補としては門前仲町営団地下鉄東西線)の「近為(きんため)」っていう京漬物のお店にしようかってことに。

 近為は、去年僕が東京に行ったときにCさんが連れて行ってくれたお店で東京に何店舗かあるみたい。門前仲町のお店は定食屋も兼ねていて、これがけっこう美味しいの。前回行ったときは焼き魚の定食を食べました。

 でも近為は基本がお漬物なので定食の営業時間は夕方まで。念のためにCさんのお母さんが電話をかけて確認してくれたら5時までだって・・・・今は5時前。もうダメじゃん(^_^; ということで近為は諦めてCさんちで食事することになって、ゲイ3人組は西友にお買い物〜。夕飯はホッケ・味噌汁・冷奴・お漬物・たけのこ御飯という和定食になりました。

 夜はYさんと合流してまた「タウンハウス」に。連休前の金曜日の夜ってことで超満員、店内はすっかりリーマンナイト。30代以上の兄貴〜オヤジ系が主流。さすが新橋だね。たっぷりリーマン味を満喫した後は別のお店に流れてCさんの彼氏も合流。またまた午前様の帰宅となったのでした。