東京日和。その3日目。

 例によって昼前くらいに起きる。いつもと同じ朝食。キナコトーストはやっぱり美味しい。朝食後シャワーを。その後で三日ぶりくらいでウンコが出てくれた。便秘気味だが固めのが出るのは嬉しい。Cさん家のトイレはウォシュレットだしね(^_-)

 今日は劇団「フライング・ステージ」のお芝居を見に行くことになってて、それが今回の状況の主目的のひとつなのでした。この劇団はオールゲイキャスト、つまり劇団全員がゲイでカミングアウトしてるのね。プロの劇団じゃない=劇団員はほかに仕事しながら活動をしてるけども、過去には都だか区だかが主催する賞をもらってたりもして、脚本・出演の関根さんをはじめとしてかなりのレベルなのではと観る前から期待が膨らみますな。Cさんは前からよく見に行くそうで、「結構面白いよ」だって。

 雨の中を地下鉄と電車を乗り継いで中野の「ポケット」という小劇場に。開園の10分前に着いたら既に結構な客の入りだったけど、運よく前のほうに二席並んで空いていた。
 今日のお芝居は「四季II」というタイトルで、昨年上演した「四季」の続編だそう。続編と言っても「住人が全員ゲイのアパートを舞台に、日常のちょっとした事柄を描く」という設定が同じだけで、前のを見てなくても楽しめました。ゲイじゃない人には理解しづらいかなっていうネタも沢山あったけど、でも観客はほとんどゲイかコゲだろうから大丈夫かな。

 記憶に残ったのは、大学生の男の子がバイトでウリセンのお店に勤めるっていうとこかな。sexworkerの権利云々ってわけじゃないけど、ウリセンを否定しないニュートラルな(ってことは擁護なのかな)視点が好印象。