お引越し決心。

 例によって昼前までダラダラ寝。Mちゃんがブランチを作ってくれて二人で食べる。昨晩の鍋の残りを使ったチゲうどん。うめ〜。


 雨も降ってるし遠出をする気がないので、Mちゃんが「家賃が安いはず」と言っていた近所の借家を出来心で見に行く。木造二階建ての古い長屋。確かに安そう・・・・。表にかけてある「入居者募集」の看板の不動産屋に早速電話をかけて家賃を聞いてみると、風呂がついてないのに7万!だって!!ダメだこりゃ。

 そのまま散歩がてらカフェに行ってコーヒー。途中で寄ったJR野田駅前の不動産屋で物件情報のチラシをもらい、相場をチェック。案外安い物件が沢山あることを知っていつの間にか大阪移住を本気で考え始めるワタシ。住むところさえあれば仕事は大阪のほうが岡山よりあるだろうしなあ・・・・知り合いも少なくないし、男遊びもできるし、東京を含め日本全国への距離がグッと縮まるし。などという話をMちゃんとしている間にすっかりその気になってた。


 夕方に4日ぶりで出雲への帰途につく。電車の中で、今のこの決心が鈍らないようにいろんな人に「大阪に引っ越します」の宣言メールを出しまくった。何よりも出雲の家を出て行くっていうのに心躍る感じ。たかがそれだけのことを決めるのに1年かかったっていうのがバカな話っていう気もするけど、それも必要な助走期間だったと思いたいなあ。

 夜までにメールを受け取った友人から激励のメールや電話をもらった。すっごい嬉しかった。この気持ちをキープして早く準備に取り掛からなくては。