台風前夜

shigeri2004-09-06

 今夜のマルさまは壁とベッドパッドの隙間に入り込んでいらっしゃいます。壁がヒンヤリして気持ちいいのか。

 地震の余韻も冷めぬ間にこんどは台風が来るようですね。明日は色々行くところがあるから天気が良くないと困るんですけど、こればかりはどうしようもない。今日はスーパーで明日の食料の備蓄を買い込んで来ました。夜になっても気温はともかく湿度が高くていかにも「嵐の前」という感じです。


 男探し掲示板に出した成果は、今夜までのところ3人です。まだメール交換の段階で、このうち何人と実際に会うことになるかは分かりません。いずれも40代の人・・・一筋縄ではいかなさそうです。もしかしたら既婚者というパターンがあり得なくもないし、何よりもメールを交わしていてその内容やタイミングから相性の合いそうな人はそのうちの一人だけかも?? という気もします。
 今週末までに1件でも話がまとまれば良いのですが、って言うかいい人に当たるなら1件だけでいいんですけどね。数をこなしたってしょうがない。よね。

 昨晩録画してた「サスペリア」を見てみたら、途中から地震情報の臨時ニュースが入ったせいで録画時間切れになっていました。一番のクライマックスの直後(青いアイリスを回して秘密の通路に入ったところ)で切れてやんの。えーーーん。今見ると決して手放しで褒められる映画ではありませんが*1、何しろ私がお金を払って映画館で見た最初のホラー映画なんですもの。もう一回ちゃんと見たかったなあ。レンタル屋に行きなさいということかしら。

*1:女性の登場人物たちが追い詰められた時の様子がひどいの。こうやって観客に「女性は危機に瀕したときにパニクってちゃんとした行動ができなくなるもの」ということを教育していったのねーと思いました。それを考えると「エイリアン」のリプリーの登場は衝撃的なまでに画期的だったのねとあらためて思います。