飲んできました

 明日は台風で外出もままならないかしら、と思ったらふと今夜のうちに遊びたくなり、自転車でフラフラと堂山まで飲みに行って来ました。テニス友達のマスターがやっているZIN ZIN(じんじん、です。ちんちん、ではありませんよ。)というお店です。前回行ったのは確か8月の初めだったと思うのでひと月ぶりです。さすがに平日の夜、しかも天気があやすぃのでお客さんが少なく、お蔭でカラオケに邪魔されることもなくマスターとテニス談義ができました。その合間にボトルキープしてた神の河を緑茶割りで飲みながらマスターの好きな「陰陽師Ⅱ」のDVDを見ました。こんな風に思いつきで行けるお店ができて良かったなぁ〜。

 帰宅すると掲示板男達からメールが来てて、話はいよいよ会う段取りまで進んできましたよ。今週中に最低二人とは会えそうです。ということは最低二人とヤれるかも・・・っつーのを世間では取らぬ狸のなんとやらと言うのでしょうか。ははは。

 話は全然変わって、プロ野球のことはよく知らないけど、スト決行に対して球団側が損害賠償請求も辞さないというのはなんだか変ではないのでしょうか。選手=労働者のスト権を認めないってこと? これって法律上はともかく倫理の問題としておかしくないですか。