大阪は昨晩から急に涼しくなりました。暑い間は楽だからアロハと短パンで街に出かけていましたが、さすがにこうなってくるとそれも厳しい。秋っぽいシャツとかあまり持っていないものでこれからの季節は着るものに困ります。

 今日は初めてインターネットバンキングというものを経験しました。先月ちょっとしたバイトをして、バイト先から給料を振り込みましたというメールが来ていたので、振込みの確認に使ってみようと思ったのです。使った銀行はみずほ。口座を開設するときにインターネットバンキング利用のための手続きだけはしていたのです。やってみたらやはり便利ですね〜。口座にお金さえ入っていればこれを使って振込みとかもできるし。セキュリティについては疑問が残る(というか素人なのでどの程度のリスクが考えうるのが分からない)のですけども、やはり銀行まで行かなくていいのは助かるので*1今後もちょくちょく利用してしまいそうです。

 夕飯は、最近見つけた近所の中華料理屋さん(名前忘れた・・・)に行ってみました。狭い店で座席も少なく、ピークの時間を過ぎていたせいかおばちゃんが一人でやっていました。味はまぁまぁ。昔懐かしい町の食堂の味ですね。でもとにかく安いのです。ラーメンがいまどき400円。これから一通りメニューを制覇するまでは通ってみたいです。

 夕飯のあと、昨晩のリベンジで(?)オナニーをしました。実はまたまた新しいアイテムを仕入れていたのでそれを試すのも目的です。「ZIPANG」というゲイ向けのアダルトグッズブランド(田亀源五郎*2氏のイラスト入りパッケージが目印)の製品で、ローター入りアナルプラグです。以前買った「アナルこうほうしえん」も同じくローター入りアナルプラグですが、ZIPANGのは「こうほうしえん」の短所をカバーしているナイスなアイテム。*3
 でも最近の私はどうもこらえ性がなく、開始後すぐにいっちゃったので肝心の使用感を吟味するには至りませんでした。こうなるとやはりオナニーよりは実際のセックスのときに使ってみたい一品であります。(私はセックスのときにはやや遅漏気味なので。)

 明日は午後からまた神戸でテニスの予定です。早く寝なきゃ。

*1:私の家はUFJからもみずほからも微妙に離れていて、ふだんの生活圏内にも無いので、どちらの銀行にも「わざわざ」出かけていくという感じなのです。

*2:「G-Men」はじめゲイ雑誌で活躍中の、SM系コミック&イラストの大御所

*3:コントローラーと電池ケースが普通のローターのように外部にあってコードで本体に接続されています。「こうほうしえん」は本体に内蔵だったのでスイッチのオン・オフがやりにくかったんです。