朝起きたらダメが入ってました。テニスに行くのが億劫になってしまったので、今日はパスして家でゴロゴロしてます。ちょっとだけ掃除をしてダイソンの威力を再確認したりして。中一日開けただけなのに猫の毛が取れる取れる! これが換毛期だったらどうなることやらと思うと楽しみ(?)です。
 でも、掃除してていつも思うのは、大阪ってホコリが黒いな。ってこと。ホコリってそもそも黒いものなのかも知れませんが、実家に住んでいたときより明らかに黒さが濃いんです。車の通行量が多いから、きっと空気中のススみたいなものが多いんだと思います。空気が汚いのは都会で暮らす税金みたいなものなのでしょうか。それでもこんなところに長期間住んでいたら体には良くないですよねぇ。

 夜は飲みに行こうかなと思案中。でもどうせダメだから家でゆっくりしようかなあ。