本日も過眠なり

 今日はメンタルクリニックで血液検査を受けました。結果は来週。甲状腺ホルモンの値が良くなってるといいんですけど、これだけ眠いところをみると改善してない可能性が大。
 鍼の先生からは丹田を鍛える腹筋運動を教わりました。仙骨の内側の筋肉を鍛えることが目的なんだそうです。以前みたいに歩いていて腰が痛くなることはなくなったので、次は長時間椅子に座ったりしゃがんだりした後の腰痛がこの腹筋運動で良くなることを希望します。


 夜は昨晩録画しておいたUSオープンテニスの総集編を見ました。が。何が総集編だか・・・日本人選手の試合と、シングルスの決勝のダイジェストだけじゃん。放送には登場しなかった注目すべき選手も沢山いるだろうし、面白い試合は他にもあった筈だし、ダブルスやジュニアの試合だってあるでしょうが! こんな番組編成はテニスファンを馬鹿にしているとして思えません。真面目にやれ、TBS!

 「福祉ネットワーク」も見ました。インタビューの内容は良かったです。でも番組全体として性同一性障害を「病気」「障害」という枠でしか語っていないことに*1何ともやり切れない重苦しさを感じました。うまく言葉にできないけど。うまく言葉にできないけど、何かすごく私自身にとって重要なことが含まれていそう。なんとか言葉にできないかしら。
 でも今日のところは気分が乗らないのでパスします。


 日曜日に会った天王寺の彼(安直ですが「天王寺氏」と命名)はどうもメールをマメにやりとりするタイプの人ではないようです。でもそれは私にしても同じで、脅迫的にメールを打ち続ける羽目にならなくて助かったというのが正直な気持ちです。エッチしたとは言えまだ一回しか会ったことないわけだからそんなに話のネタもないですしね。そんなわけで一日に一回だけ携帯で簡単なやり取りをする程度。でいいのかな? いいんだろうな。
 さて、寝る前に今夜も「Will & Grace」を見ます。

*1:世間の理解がまだまだ得られていない段階では戦略的にこういうスタンスを取ることもやむを得ないのではないかということは理解しているつもりです。でも。