映画を観たい。

 ブログや掲示板を閲覧して回っていると、いたるところで映画の話題が盛り上がっており、最近ぜんぜん映画を見ていないことに気づいてなんだか寂しい気持ちになりました。DVDは買ったりしているけども映画館で見た映画はこの半年ハズしてばっかりなので余計に足が遠のいているんです。1800円払ってハズレが続くとどうもね。
 パターンとしては、せっかく大きなスクリーンで見るのだからアクションものにしようという選択がハズれまくってる感じです。「ペイチェック」は最悪だったし、「ハリー・ポッター」はそもそも原作が好きではなかったことを映画を見てから思い出したっていうアホな展開。例外は「カレンダー・ガールズ」で、これはタイアップの情報番組の戦略にハメられたと言えます。
 今週末はせっかくの3連休だし、何か観にいこうかな。何かお勧めの映画があったら教えて下さい・・・とは他人の映画評はあまり信用していない*1私には絶対に言えません。関西ウォーカーでもチェックして自分で決めます。

 ちなみに今年いままで観た映画で一番良かったのは、東下りしたときに渋谷ユーロスペースで観た「ババァゾーン」です。エログロナンセンスものは基本的に好きなの。


 あ。決めた。「スウィングガールズ」にしよう。(←エログロとは縁が無さそうだけど)

*1:他人の趣味と自分の趣味がシンクロする保証なんてないわけですから。