昨晩いったん寝付いたものの明け方に目が覚めて眠れなくなりました。そこで、幸い日曜日で超早起きの魚河岸のが家にいるのが分かっていたので遊びに。彼女がビデオレンタルしていた「Kissing ジェシカ」がお薦めだということなので一緒に見て、その合間に「マリア様がみてる」を鑑賞*1しました。

 今夜は神戸に遊びに行っていたお友達と芦屋で合流して、「サイゴン・パリ・ガーデン」というベトナム料理のお店で夕飯を食べました。美味しかったです。5人で行って、注文した料理が来るそばから食うわ食うわ・・・軽く10品以上は食べたんじゃないでしょうか。腹がはち切れるかと思うほど食べてそれでも一人当たり3000円ちょっと(ビール代込み)ですからね。やはりエスニックとか中華は大勢で行くに限りますね〜。お店もお洒落な屋台風でいい感じでした。さすが芦屋?

 あ、そうそう。食べた料理の中でフォー(牛骨スープ)だけはイマイチでした。私の好みの味じゃないです。あとは概ねみなさんに好評。お薦めはミミガー入りの生春巻き。パクチーが苦手な人はダメかも知れませんが。あとデザートのチェーが絶品。

*1:あえて「鑑賞」と言いたいくらい私とこのアニメの間にはちょっとした距離があります。とにかくあの絵柄がね。脚本も、せいぜい小学生までが対象としか思えない子供っぽさ。ま、アニメにそこまで求めちゃいけないんでしょうけど。ちょっと昔になりますがにっかつの「新百合族」シリーズは好きで、けっこう感情移入して見てました。DVD出てないかな。