いい加減にしろ石原東京都知事(とその取り巻き)

id:tsubakiyayoiさんの日記http://d.hatena.ne.jp/tsubakiyayoi/20040923#p4
id:Dirk_Digglerさんの日記http://d.hatena.ne.jp/Dirk_Diggler/20040922#p5
からブチ当たった東京都問題⇒性交渉に、年齢制限?! 東京都が条例に追加検討
「あ゛ーッ!!」と叫びだしたくなります。


 はっきり言って、子供のセックスする権利なんて私はどーでもいいんです。セックスを大人だけの特権にしてもらっても何も困りません。私自身、セックスしたくてもする機会がなくて悶絶しまくってた十代を過ごしてましたから、今のセックスを謳歌する若くてピチピチした人たちには嫉妬の念を禁じえません。

 でも、そうした若者に対する年寄りの嫉妬を和らげること以外に、性交渉の禁止に何の意味があるのか私にはさっぱり分かりません。この条例には罰則も無いということなので、実質子供達の性交を制限する効力があるとも思えませんし。大人と子供の間の性交渉については既にいわゆる「淫行条例」があるでしょ?


 ただこの「子供の性交渉禁止」を、近年の東京都の一連の「性教育バッシング」の一環として捉えれば東京都の意図が見えてくる気がします。
 
・都立盲・ろう・養護学校性教育 民主・自民都議、都教委が攻撃 教職員92人処分⇒ http://www.jcp.or.jp/akahata/aik2/2003-09-26/14_01.html
・上記のニュースに関しての石原都知事のピンボケもいいとこな発言は⇒ http://f1.aaacafe.ne.jp/~iserlohn/ishihara-kisyakaiken.html
・「ジェンダーフリー」教育現場から全廃 東京都、男女混合名簿も禁止⇒ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040813-00000000-san-pol


 実効性の無い「子供性交渉禁止」の実際のターゲットは「性教育」に違いありません。特に「性交」を教えることを禁止して、性教育を前時代的なものに逆行させること。そして、「行き過ぎた」性教育を行う先生を処分すること。都の条例で禁止されたとなれば、学校で「子供の性交」を教えることが条例に抵触する行為だという流れになることは簡単に想像できます。

 さらに言えば、これは都立学校での「日の丸」「君が代」の強制と、それに従わない職員(先生)を都が大量に処分したことにも関係があるのではないかと私は思っています。


 そんなに「古きよき時代」を取り戻したいのか、石原クン!あんたの懐古趣味のせいで何人の子供が犠牲になると思ってるんだ。
 性交を禁止したってしたい子供は性交するでしょう。その一方、「行き過ぎた」性教育をしたって性交開始年齢が引き下がるわけではないことは、たとえば性交を含む性教育が充実しているヨーロッパの学校と、禁欲教育が主体で性交そのものについては教えることがないアメリカの公立学校の子供達の調査の比較(「青少年に有害!」ISBN:4309243169用されてます)から明らかになっていることです。
 性交教育(避妊法やSTD防止のための具体的なプログラムを含む)が禁止になっても、子供はセックスすることをやめない。だから当然、適切な予防策を講じないままのセックスが増えて、結果として望まない妊娠やSTD感染は増えていくはずです。政治家にはそういう事態を未然に防ぐ義務があるんじゃないんですか?


 でも私にとって一番問題なのは、そういうことではありません。
 「性教育の後退」「ジェンダーフリー教育の否定」「愛国主義の押し付け」は、ぜったいに「セクシュアル・マイノリティの弾圧」とセットになっているはずだと思いますから。だから「あ゛ーッ!」なんです。心臓をヒンヤリした手で鷲掴みにされたような気持ち。こっちが必死で「世の中は生きていくだけの価値のある場所」だと信じようとしているのに、それを真っ向から否定されるようなもの。


 それとも私が過敏なだけなのでしょうか?
 いや。カナリヤにはカナリヤの役目があるはず。無駄に鳴き死にはしたくないけど。