日付変わって事の顛末を

 書こうと思ったのですが、起きたこと自体はとても些細なことの積み重ねで、いちいち書き連ねるのもアホくさい&脱力ものなので具体的な事実の列記はやめます。
 その些細なことをめぐって私があーでもないこーでもないとグチャグチャ考えなければならない羽目に陥ったことが不愉快で、なおかつ天王寺氏が前回と同じく非常に一方的な物言いでコミュニケーションを切ってきたことがこれまた不愉快だったのです。帰ろうと思ってJR天王寺駅まで行ったらちょうど最終電車が出て行った後。仕方ないので駅前からタクシー拾って帰りました。
 もしかするとそのうち天王寺氏からまた「この前はごめん」的な連絡が入るかも知れないんですが、二度あることは三度あるに違いないので、もうゴメンです。ここまで馬の合わない人と無理して付き合っても楽しくもなんともないですもん。


***************


 結局また眠れないまま朝を迎えて、世の中が動き出してから眠りました。昼寝の常で質の悪いダラダラした眠り。最終的にシャンと起きたのは午後4時を回っていました。でも精神的にダウン気味のときはいつもそうなんですが食欲と言うものが湧きません。っていうか「たべる」という行為が面倒くさいので、昨晩の夜食にと冷蔵庫に買い置きしてあったヨーグルトとサンドイッチの残りを食べて済ませました。
 ネットをあちこち巡回した後、久しぶりに昼間からビデオチャット。夜とは参加者が違うので新鮮味があります。チャットルームでたまたま手ごろな相手が見つかったので、部屋を抜けてプライベートでビデオ3P。それが終わってシャワーを浴びている間に携帯に近所友から呼び出しがあり、「いま風風(近所にあるメチャ美味いたこ焼き屋)で晩御飯中だから良かったら来ない?」ということだったので、風呂上りの爽やかな格好でチャリで出かけました。たこ焼きと居酒屋メニューでビールを飲みながら1時間ほど談笑。
 そんな一日です。


 ビールのせいか帰宅後に2時間ほど寝られたんだけど、目覚めたらめちゃめちゃ目が冴えてきちゃいました。さて今夜は何時に寝られるか。導眠剤ちょっと多めに飲んでみようか。